高画質の写真や多くの画像をご注文いただく場合、通信環境によっては、ファイルの転送完了までに時間を要する場合があります。
アップロード中に不具合が生じる場合、お手数ですが以下の内容をご確認ください。
- 安定した通信環境から接続をお試しください。
- スマートフォンがスリープ状態や自動ロック画面に切り替わると、アップロード処理が停止することがあるため、ご注文完了まで端末の画面を切らずにお待ちください。
- 写真アプリがバックグラウンドに回ると、アップロード処理が一時停止となるため、アップロードの途中で他のアプリを使った場合、後から写真アプリを前面に呼び出してください。
iPhoneをご利用されている場合
- iPhoneで省電力モードの設定をされている場合、充電ケーブルを接続した状態でアップロードをお試しください。
- iPhoneで自動ロックの時間設定をされている場合は、ご注文が終わるまで「なし」に設定してお試しください。設定変更の手順は以下ご確認ください。
iPhoneの自動ロック設定変更
- 「設定」を起動して、「画面表示と明るさ」を開きます。
- 「自動ロック」を「なし」にします。