写真をアップロードしている際に「iCloudとの連携が解除されたため、選択済みの画像はリセットされました」というエラーが表示される場合、以下の内容をご確認ください。
iCloudとの連携を有効にする
- iPhoneの「設定」→「ユーザ名」から「iCloud」に進み、「写真」とアプリの連携を有効にします。
- アプリを開き、写真を再度ご選択のうえ、ご注文お手続きにお進みください。
iCloudから画像をダウンロードする
- 「設定」→「写真」→「iCloud写真」を「オン」にします。
- 「設定」→「写真」→「iPhoneのストレージを最適化」にチェックが入っている場合は、「オリジナルをダウンロード」をチェックします。
- Wi-Fiに接続してお試しください。
- 画像を少しづつダウンロードしますので時間がかかります。
- iPhoneの空き容量が不足している場合、全ての写真をダウンロードできないことがあります。
全ての写真を端末にダウンロードせず、必要な写真だけ個別に保存する場合、画像をiPhone標準写真アプリの「編集」で一度開いていただくと、iPhone本体に保存されます。 処理が完了しましたら、アプリを再起動してご確認ください。
なお、この操作をしても同じエラーが発生する場合、お手数ですがアプリの再インストールをお試しください。