クレジット決済のご注文をキャンセルされますとそのキャンセル情報がカード会社に送られて返金処理となります。
- クレジットカード会社によって返金処理のタイミングが異なりますので、翌月の返金処理となる場合があります。 詳細はカード会社のご利用明細にてご確認をお願いいたします。
- クレジットカード会社への情報開示請求はご契約者様のみとなります。弊社からの確認は行えませんのでご契約されているクレジットカード会社へ直接お問い合わせをお願いいたします。
ご利用明細書の記載方法はクレジットカード会社ごとに異なっており、 ご利用明細書に売上の履歴のみを掲載するような仕様であったり、キャンセル分の処理記載が分かりづらいような記載をしている場合もございます。
特に『楽天カード』につきましては、楽天カード独自の仕様として、 弊社から同じ金額のキャンセルデータが複数件到着(複数回注文キャンセル)した場合、 そのうちの一件分しか、相殺の処理が出来ないという仕様があり、相殺できなかったキャンセル分は弊社名などは掲載されずに「調整額」として他のカード利用分よりマイナスされるとのことですが、非常に分かりづらいようですので、複数の注文をキャンセルされる場合はご注意ください。