スマートフォンからのご注文の場合は、端末の個体差が大きく、また写真という大きなデータを何枚も扱うため、作業時間、お使いの年数、保存された画像や動画の数、アプリの量などにより
メモリー不足やストレージ(容量)圧迫などで正常に動作しにくい場合があります。
また、通信環境によっても大きく変わることがあります。
例)回線の工事中や、近所で大きなデータを扱っている方がいて、通信帯域が狭まっているなど
エラー発生時は以下操作をお試しいただくことで改善される場合もあります。
バックグラウンドで他のアプリを多数開いている。
⇒バックグラウンドで起動しているアプリを終了する。
アプリやデータが多すぎて容量不足になっている。
⇒不要なアプリや画像、動画は、スマートフォン上から削除をお願いします。
通信が不安定になっている。
⇒安定したWi-fiに接続してご利用ください。
⇒Wi-fiの周波数帯を変更してみる。
⇒4G/5G回線へ変更してみる。使用中のWi-fiに支障がある場合、Wi-fiを切るとうまくいく場合もあります。
⇒お時間や場所を変えることで、解消される場合もあります。
アプリがバックグラウンド処理になりアップロードが停止、注文完了に進めない可能性もあるため画面の自動ロックは解除「なし」に設定してお試しください。