iPhoneの「設定」から「しまうま写真」をタップし、「写真」(または「写真とカメラ」)のアクセス設定を「読み出しと書き込み」にご変更ください。 設定の変更を終えたら、アプリを開き直し、写真の読み込みをご確認ください。
- カメラロールにすべての写真が反映されない場合、iCloudにオリジナルデータがあり、端末内にはサムネイル画像(ファイルサイズを小さくしたデータ)のみ保存されている可能性が高いです。
iPhoneの「設定」から「写真」(または「写真とカメラ」)をタップし、「iCloudフォトライブラリ」の設定を「オリジナルをダウンロード」に変更してください。
- ■「iCloudフォトライブラリ」設定画面を開く
- 「設定」→「写真」→「iCloud写真」が「オン」 の場合
- 「設定」→「写真」→「iPhoneのストレージを最適化」にチェックが入っている場合は、「オリジナルをダウンロード」にチェックする
- Wi-Fiに接続してお試しください。
- 画像を少しづつダウンロードしますので時間がかかります。
上記のほか、ご利用される画像をiPhone標準写真アプリの「編集」で一度開いていただくと反映されます。 処理が完了しましたら、アプリを再起動してご確認ください。
反映されない場合は再インストールをお試しください。
iPhoneでiOS 14以降のOSを利用されている場合
端末のアクセス設定によっては、写真がアプリで表示されないことがあります。その場合、以下の手順をご確認ください。
- iPhoneの「設定」から、写真アプリを選びます。
- 「写真」のアクセス設定を「すべての写真」に変更します。
- アプリを再起動します。